26歳サラリーマンの副業記録ブログ

26歳脱サラ予定の情報発信ブログ。将来の豊かさと自由を求め、様々な方法を試しながら自立を図る過程をありのままにご紹介。筆者の好奇心故、趣味の紹介記事もあり。何でもまずはやってみること!ちょうせん

【お金の勉強】2017年8月の読書記録

8月度の読書記録。12冊読了。 こうして記してみると意外に少ない...。 と思えるくらいに今月は一気に読み倒した感覚でした。 確定拠出年金に伴い、お金の勉強をしなければといったモチベーション。 特に面白かったものをピックアップ。 お金・経済関係 経済…

【クラブW杯】鹿島アントラーズvsレアルマドリー感想、日本サッカーについて

【クラブW杯決勝】 鹿島アントラーズ(開催国王者) 2 ー 4 レアルマドリー(欧州王者) とーっても良い試合でした。 つい先日にクラシコの録画を見て高次元なプレーに驚いたせいもあってか、 だいぶレアルマドリーのギアが落ちてるなあという印象が強か…

1、ACミラン

1、ACミラン 第一弾投稿は、イタリアの名門サッカークラブ「ACミラン」をご紹介致します。 2013年の冬にサッカー日本代表の本田圭佑(当時27歳)選手が入団し(移籍金0)、日本での認知度も高まったのではないでしょうか。 設立はクラブロゴにもある通…

自己紹介

初めまして、nikonceです。 26歳男サラリーマン。 ありのままを発信していきます。 タイトルにある通り、巷で流行りの副業を記録するブログです。 会社勤めに限界を感じ、経済的・時間的自由を求めて 色々な事を試しながら、発信しようという思いです。 好奇…